MENU

園のこだわり

おべんと おべんと~♪

2013/10/08

昨日の親子遠足はいかがでしたか?
お天気が心配され、水族館へと変更になりましたが
日常とは違う空間でいろいろなものを見たり
愛情たっぷりのお弁当を大好きなおうちの方とお友だちと
一緒に食べて楽しかったんだろうなー。。。と
園にお留守番しながら思うことでした(*^^*)

わたしも少しだけ早起きをして自分のお弁当を作りました。
前日から「おかずはどうしようかな~」と憂鬱になりながら(笑)
買い物に行き、大好きなから揚げと、野菜が高いけど緑がない、、赤は?
なんてあれこれ考えることでした。

高校、短大時代は毎日のように母のお弁当を食べていました。
たまに入っている冷凍のあれはおいしくない、そぼろがお箸で食べにくい、など
文句を言っていましたが、今となって考えてみると
毎日同じおかずでもなく、冷凍食品にほとんど頼らず、寒くなったら保温弁当に変わり
隙間ができたら父のお弁当には佃煮や漬物を
わたしのお弁当にはゼリーや果物を入れてくれて
本当に愛情たっぷりでおいしいお弁当だったなぁ、、、と思います。
母のご飯が食べたくなり、ふと実家に帰ることはありますが
お弁当を作ってもらう機会はもうないかなと思うと寂しい気持ちになります。

保育園では子どもたちから「おしょくじのせんせー!」と呼ばれ、
献立作成から調理まで携わっていますが
自分の食事は考えるのが苦手でバリエーションも少ないです。
だからこそお母さんたちってほんとにすごい!!!
お仕事も子育てもしながら食事の用意も洗濯も掃除もこなしてる!
本当に尊敬します((+_+))
わたしも早くお母さんになりたいなぁと思う反面
今のわたしじゃまだまだだなと思う今日この頃です(*_*)

ステキ女子を目指してがんばるぞ!!

お食事  穂森

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?