MENU

園のこだわり

第38回おたのしみ会

2013/12/02

11月30日(土)はしらゆき保育園の38回目のおたのしみ会でした。

来場して下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

私が担任している3・4・5歳の子どもたちは歌と劇の2つに出演しました。

 

朝登園してから、いつもとは違う雰囲気にハイテンションな子どもたち。

また、お父さんお母さんと離れるのが嫌で泣いてしまったり、

緊張からいつもはしないような行動をとる子までいて(笑)控え室は大慌て 😯

 

怪我のないように気をつけながら着替えをすませ、

舞台に上がる頃にはほとんどの子が
今出来る限りの言葉や表情で

お父さん、お母さん、見ている全ての人たちに自分を表現していました。

 

わくわくさんはあどけない感じや、恥ずかしがる姿がとてもかわいらしく、

       

 

のびのびさんは次第に自信がついて伸び伸びと楽しく、

        

 

きらきらさんは堂々と立ちふるまう姿がとても印象的でした。

       

       

3歳、4歳、5歳と年齢が上がるたびに、表現の仕方が違い、

それぞれの成長を感じていただけていたら、とてもうれしく思います 😆

 

今の子どもたちの姿は 『今』 しか見ることができないので、
その時(今)を大切にしていきたいですね(*^_^*)

 

それにしてもみんなあんなに大勢の人の前で演じていてすごいなぁ!
大人だって緊張してしまいますよね(>_<)

頑張った子どもたちをたくさんたくさん褒めてあげたいと思います(^^♪

そして、子どもたちの姿を温かく見守って下さった保護者の皆様、

本当にありがとうございました!

わく・のび・きら 太陽グループ 西村

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?