MENU

園のこだわり

☆パジャマ・スタート☆

2014/10/01

今週の月曜日から、お昼寝時間のパジャマへのお着替えが始まりました。

朝登園すると「パジャマもってきたの~!」と知らせてくれるぐんぐんさん。

朝からパジャマに着替えようとする子がいるほど、うきうきしていました。

 

食事も終わり、いよいよ着替えの時間です。

歯磨きをしながらもそわそわ。ちらちらロッカーを気にしています。

ロッカーからパジャマを取り出すと、

お友だち同士で見せあいっこが始まりました。

「おばけのパジャマなの!」とドクロ柄を見せているYくん。

「おんなじパジャマだ!!」とニコニコのHくんとYくん。

「ボタンがいっしょ!」と発見したMちゃんとRちゃん。

うとうとしていたのに「仮面ライダーパジャマ」を見て目がぱっちりになるKくん。

三者三様、けれどみんなニコニコの見せあいっこでした(^^*)

 

着替えも、「自分でする!!」と力が入る子が多いようでした。

パジャマの様子を見ただけでも、友だちとのたくさんのおしゃべり、

自分での着脱、ボタン掛けなどなど。

春からの成長が様々に見てとることが出来、嬉しく、頼もしく感じました!

これから毎日、洋服からパジャマ、パジャマから洋服へのお着替えがあります。

今はまだ着脱が苦手なお友だちも、「自分のパジャマ」のパワーにやる気は十分!

どんどん着脱も上達していくのでしょうね。

 

生活の一部を見ても様々な成長が感じられるぐんぐんの子どもたち。

一緒に生活をする中でそのような成長の場面に携われることが

近頃の喜びです。

数か月後はどのような姿が見られるのでしょうか。

今から楽しみでわくわくしてしまいます!(^^*)

     

ぐんぐん  大平

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?