MENU

園のこだわり

楽しい、ハロウィンパーティー

2014/10/31

今日は、はぐはぐ・るんるん組でハロウィンパーティーをしました。
子どもたちはハロウィンの話をすると、目を輝かせながら集中する姿がありました。

話のなかで、「トリック オア トリートっていったらお菓子がもらえるんだよ!」
と言うと…

「やったーーー!!!」
大喜びする子どもや、手足をパチパチさせながら嬉しさを表現する子どもがいました。
やはり、お菓子に勝るものはないんですね。笑

さらに、子どもたちはカチューシャをつけて仮装をすることがとても気に入ったようで、外れたら「つけて、つけて」とお願いする姿や、「へーんしん」と言ってかっこよくヒーローのようにする子どもとさまざまでした。
子どもたちの変身ぶりに保育者たちも見ていて楽しくなります。

仮装をして、お菓子をもらった時はとても笑顔で「もらった!」「ありがとう」と嬉しそうに教えてくれましたた。
「お部屋に入って、みんなで食べるんだよ」とお約束をしたのですが…
こっそり食べ、ニコ二コしながら二回目を取りにいこうとする子どもの姿がありました。
その姿はとてもかわいらしく、なんとも言えませんでした。笑

可愛く、かっこよく仮装した子どもたちにカメラを向けると…


ぴーす♡
とっても、楽しそうですね!

これからも、子どもたちが楽しめる保育を計画していきたいと思います。

はぐはぐ・るんるん 下豊留

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?