MENU

園のこだわり

妖怪ウォッチ

2015/01/13

昨年、子どもたちの間で爆発的に大人気となった妖怪ウォッチ!!
ありとあらゆる所で見かける毎日・・・
それは、はぐるんの子どもたちにも浸透しています。
保育士が歌を歌えば喜んで口ずさみ、音楽を流せば一緒になって踊りだします。

そんな子どもたちの心を掴むのは何だろうか?なんて思っていた私・・・
我が家の小学3年生の息子も、もちろん妖怪ウォッチの大ファン!!
息子にせがまれ、冬休みに妖怪ウォッチの映画を見に行くことになりました。
正直、私はベイマックスが見たかったのですが・・・(笑)

映画館は子どもたちで満席状態。あまり気のりしていなかった私ですが
映画を見ていくうちに妖怪ウォッチの世界に引き込まれていき、
クライマックスでは感動して涙を流すまでに・・・
こんなに面白くて感動するとは思ってもみなかったので驚きでした。
子どもたちの心を掴む理由が一瞬で分かり、こんな機会を与えてくれた息子に感謝でした。
今では、妖怪ウォッチのアニメは息子と一緒に見ています。(笑)
子どもたちの気持ちに近づくことの大切さを感じた冬休みになりました。

先日、はぐるんの保育室にきらきらの子どもたちが数名来てくれました。
M先生のリクエストで妖怪ウォッチの歌、踊りを披露してくれたのですが、
それを嬉しそうにジーッと見つめる、はぐるんの子どもたちの目が
キラキラ輝いているのに共感することができました。
これからも子どもたちの心や気持ちに近づき、
共感できるように日々過ごしていきたいです。

非常勤 冨山

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?