MENU

園のこだわり

☆気持ちの変化☆

2015/02/04

進級に向けて環境が変わり3日が経ちました。
子どもたちの気持ちも変わり始めています。

単独クラスになったきらきら組の子どもたち。
今までと違う特別な環境に優越感を感じると同時に
園生活2ヶ月という淋しさも感じているようで、「先生!抱っこして」と
言ったり足にぎゅっとしがみついてきたりします。

3人兄弟の1番上の立場となったのびのび組の子どもたち。
お集まりで一番後ろに座るようになり背筋がピン!目がキラキラ☆
1番上になるのだという自覚が芽生え始めています!!

真ん中に挟まれているわくわく組の子どもたち。
今まではお姉ちゃん・お兄ちゃんたちに甘えていたけれど、ぐんぐん組の
子どもたちが来たことで甘えてられない!自分たちもしっかりしなくちゃ!と
思ったようです。ぐんぐん組の子どもたちの手を引いてお集まりに連れて行ってくれたり
のびのび組の子どもたちにお願いしているぐんぐん組の子どもたちのお世話係
をなぜか率先してしていたりします(笑)

ぐんぐん組の子どもたちは、新しいお部屋に興味津々!!
あっちのゾーンで遊んでいたと思ったら、こっちのゾーンで遊んでいたり・・・。
「お片付けしてから次のゾーンに行くんだよ」という保育者やのびのび組の子どもたちの 声が
あっちからもこっちからも聞こえるほど新しいものに目がない子どもたちです。

環境は変わったばかり!
これからどんどん子どもたちは、今まで見られなかった姿を見せてくれると思います!
様々な姿を見れることを楽しみに毎日保育をしていきたいです(*^_^*)

太陽グループ  柿内

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?