MENU

園のこだわり

明日はいよいよ❤

2015/06/12

子どもたちが待ちに待った運動会です。

 

5月に入ったころから、かけっこやリレー、巧技台、
きらきら組さんは組体操と、子どもたちはやる気満々で取り組んできました!

 

どの競技も子どもたちの一生懸命さや、頑張りが伝わると思います!

特に巧技台「四季っていこう」の競技はとても大切にしています。
一人一人時間を取り、運動面での発達の成長をご家族の方に見て頂くのです。

子どもたちは自分が「できた!」という姿を保護者の方々にみてもらえる!
とすごく楽しみにしています❤

一人ひとり行いますので、時間はとてもかかります。

でも子どもたちにとってはたくさんの人に見てもらえているそのときが
すごく大切な時間になる!自信につながる!と思っています!
だから自分のお子さんだけでなく、他のお子さんの頑張る姿もぜひぜひ応援して頂きたいです。

 

個人的な(笑)明日の見どころとしては・・・❤

 

わくわくさんは何と言っても初めてのリレー!

練習では、「バトンをもらったらすぐに走る!」
が分からなくて、バトンをもらってもきょとん。としていたり(笑)

走るのに夢中になり、次のお友だちにバトンを渡すのを忘れて
待っているお友だちを通り過ぎてしまったり(笑)

そんな姿がなんともかわいらしく、面白いのでぜひぜひ楽しみにしていてください❤

また、そんなわくわくさんたちのバトンをなんとか次のお友だちへとつなげようと奮闘する
一生懸命な先生たちの様子も必見です!(笑)

 

のびのびさんはかけっこ!

今年からトラックを一周走ります!
1番になりたい!そんな思いが出始め、子どもたちの表情は真剣❤

明日はお父さんお母さんたちが見守っているから、
恥ずかしくてはにかんだりする子もいると思いますが、
去年より一段とたくましくなった子どもたちが見られると思います!

巧技台もとび箱にチャレンジしたり、
去年よりバランスを取るのが上手になっていて見逃せないですよ\(^o^)/

 

きらきらさんはもちろん、組体操ですね!

3月に話し合いをして、みんなが「やりたい!」と言って取り組んだ組体操。
太陽スポーツクラブの松元先生に教えてもらいながら少しずつ技を覚えてきました。

友だちと一緒にバランスを取ることや、太鼓のリズムでみんなとタイミングを合わせることが
難しく、何度も行ううちに上手になっていきました。

明日は凛々しく!最後のしらゆき大橋まで技を決めてほしいです!

 

今年から応援旗の様式も変わり、似顔絵と応援メッセージを描いて頂きました。
ありがとうございました!

子どもたちが見えるように、園児席に飾ろう!と準備しています❤

 

また今年は保護者の方にも当日の用具や駐車場のお手伝いのご協力をいただいています。

本当に本当に有難いです。

 

明日は、素敵な応援旗とご家族の方々に見守られながら
子どもたち一人一人が笑顔で参加し、輝ける一日になりますように☆

 

今日はご家族みんなで明日に備えてゆっくりしてくださいね❤
明日、会場でお待ちしています!

わく・のび・きら  西村

 

 

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?