MENU

園のこだわり

成長していました。 

2015/10/15

10月4日に息子が通う小学校の運動会がありました。
青空のもと、息子の姿を追いながら応援にも熱が入りました。

 

そんな中、

「ユカリ先生」

と、私の名前を呼ぶ子どもの声が・・・
振り向くと、三年前に卒園したHちゃんでした。
その近くには、保育園に通っている弟のT君とお母さんもいました。

保育園では保護者と職員、園児と先生ですが、
園の外では小学校に通わせる親同士、そして私は○○君のお母さん・・・
園の外で「先生」と呼ばれるとなんだか照れてしまいます。(^_^;)

 

久しぶりにHちゃんの姿を見て、
「大きくなったね~」
と声をかけ、卒園したHちゃんの成長に嬉しくなりました。

しらゆき保育園の近隣小学校ということもあり、卒園児がたくさん通っています。
Hちゃんの他にも、二年前に卒園したY君、三年前に卒園したMちゃんやM君、
四年前に卒園したNちゃんやAちゃん・・・たくさんの子ども達に会いました。

 

短距離走をしているNちゃんを見て「足が速くなったな~」
踊りを踊っているM君を見て「かっこいいな~」
整列しているY君を見て「頼もしいな~」
友達とおしゃべりしているHちゃんを見て「楽しそうだな~」
と、しらゆき保育園を卒園した子ども達の成長を見ることができて、
幸せな気持ちになりました♡♡♡

 

また来年の小学校の運動会でも、我が子の姿はもちろんですが(笑)
卒園した子ども達の成長した姿を見るのが楽しみです。(*^_^*)

 

わくのびきら 冨山

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?