MENU

2019年 7月

本日7/4の休園と明日7/5の開園について

2019/07/04

昨日7/3からの休園に、ご理解を賜り誠にありがとうございます。

しらゆきこども園、子ども・子育て支援センターしらゆきの
子どもたちやご家族の皆様に被害はなく、皆様ご無事でお過ごしでしょうか。
現在も避難を要していたり、何か変わったことがありましたら
園にもご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 

現在、こども園周辺は安全が確認できておりますが、
保育室内の一部において雨の影響を受け修繕を要する箇所が見られています。
復旧作業を行っておりますが、このような状況から
本日7/4は予定どおり、終日の休園措置をとらせていただきます。
保護者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、明日7/5につきましては、通常通り開園予定です。
今日現在、鹿児島市内においても、交通手段が限られたり、道路が一部通行止めになっています。
明日の登降園の際は、くれぐれも安全第一でお願いいたします。
また、渋滞等が日頃より多くみられますので、時間には余裕をもってお越しください。
明日よりまたどうぞよろしくお願いいたします。

7月3日、4日 休園のお知らせ

2019/07/02

 本日の気象庁からの発表にもありましたとおり、7月3日(水)から4日(木)にかけて猛烈な雨や非常に激しい雨がふるおそれがあり、災害への備えをと呼びかけられているところです。

 現在、市内全域に避難勧告が出されていることから、市立小中高等学校においては7月3・4日の2日間を臨時休業の措置となりました。

 原田学園の全ての学校でも両日休校措置がとられ、しらゆきこども園においても、明日、明後日の両日を休園とさせていただくことになりました。

7月5日()の対応については、7月4日()の夕方(16時ごろ)にホームページのお知らせ欄に掲載いたします。

 

 今後も気象情報に気をつけていただきますようお願いし、また、ご家庭においては、以下の事項について、特に注意してください。

1 休みの間は、不要な外出はしないでください。

2 海岸、河川付近には近づかないようにしてください。

3 増水した側溝等には注意してください。

4 土砂崩れ等の起こりやすい危険なところには近づかないようにしてください。

5 今後、登園となった場合は周囲の状況等に十分注意して登園してください。

6 被害等にあった場合は、園へ連絡してください。

  (電話は受けられるようにいたします)

7月1日開園情報②

2019/07/01

7月1日午前7時現在、谷山地域には、避難情報として警戒レベル4(避難勧告)が発令されています。

本日、こども園は開園していますが、お子さんの登園については、各ご家庭において十分にご検討いただき何よりも安全を優先させて下さい。

登園の際は、必ず緊急連絡先を職員へお伝えください。

万が一、豪雨の影響により今後、園が停電等に見舞われた場合、空調設備の使用や厨房での調理を行うことが困難になると予想されます。

あらかじめご了承ください。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?