MENU

2020年 3月

春に向かって

2020/03/30

副園長の山下です。

例年とは違った春ですが、きらきら組が23日(月)より、5・6人ずつ職員室で昼食を食べることを行っていました。

 

今日、最後だから、きらきら組はみんなで一緒に食べていいよ、と提案しても、おやつを一緒に食べるからと職員室で食べることを楽しみにしているとのことで、5人のきらきら組と職員4名でにぎやかに昼食を食べました。

 

会話は途切れることなく活気があり、食べることを忘れてしまう子も・・・。

今、大好きなアニメ、ゲームの話からランドセルの色、誰にどこで買ってもらったと詳しく話す姿を見て、たくましさを感じました。

 

おもちゃを取った、取られたりして大きな声で泣いたり、時には甘えたりした子どもたちも、いよいよ小学生。

そして、帽子の色が変わり、進級する子どもたちにとって希望に満ちた春がスタートできますように。

1年を振り返って♪

2020/03/27

お食事の雪丸です。今年度も残すところ2日となりました。

この1年間を振り返るとクッキングでは自分たちで作ることの楽しさを

味わったり、食育を通して色々なものに触れてみたり、子どもたちと一緒に

私自身もたくさん楽しい経験をさせてもらいました!

  

   

 

来年度も子どもたちが食への関心を持てるような食育を行い

食事の面から子どもたちの成長のサポートができるよう

努めますのでどうぞよろしくお願い致します。

楽しいね♪

2020/03/26

はぐはぐ・るんるん組の有馬です。

新体制での生活が始まって4日が過ぎました。

いつも一緒に過ごしてきたるんるん組の子どもたちが
進級に向けて新しいお部屋で過ごすようになりました。

今は、はぐはぐ・るんるん組のお部屋に
はぐはぐさんは卒園児さんと一緒に過ごしています。

少し寂しそうだったはぐはぐさんですが
卒園児さんと一緒に過ごしていく中で
子どもたちは刺激を受けて
毎日楽しく過ごしています。

一緒におやつやご飯を食べたり
一緒に遊んだり指あそびをしたり…

子どもたちの楽しそうな声や笑顔を見るたびに
やっぱり何かを一緒にするっていいな…
と、感じました。

今日も雨が降っている中
テラス側の窓から水溜まりを見ながら
「あ!」「みて」と
水溜まりに出来た模様を指を差したり、
雨や雫が、水溜まりに落ちる音を聞いたり
と、一緒に見ながら楽しむ姿がありました♪

これから新しいお友だちがたくさん入ってきて
どんな姿や表情を見せてくれるのか楽しみです♪

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?