MENU

2020年 9月

本日9/7の休園と、明日9/8の開園について

2020/09/07

本日9/7(月)の休園に、ご理解を賜り誠にありがとうございます。

 

しらゆきこども園、子ども・子育て支援センターしらゆきの子どもたちやご家族の皆様に、被害はなく無事にお過ごしでしょうか。

何か変わったことがありましたら、こども園にもご連絡ください。

 

今朝より、こども園周辺の安全確認を行ったところ、特に異常はありませんでした。

現在、職員も出勤し、こども園内外の片付けと清掃を行っております。

今しばらく時間を要する為、本日は予定どおり終日休園とさせていただきます。

保護者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、明日9/8(火)につきましては、通常どおり開園予定です。

わくのびきらの子どもたちは、スイミングも予定されていますので、準備をお願いいたします。

明日の登降園の際も、引き続き安全第一でお願いいたします。

9月7日(月) 臨時休園のお知らせ

2020/09/04

気象庁からの発表のとおり、非常に強い台風第10号は、今後、特別警報級の勢力まで発達し、6日(日)から7日(月)にかけて奄美地方から九州に接近または上陸するおそれがあります。

そこで、しらゆきこども園(子ども・子育て支援センターしらゆき)では、9月7日(月)を臨時休園といたします。

職員もすべて自宅待機とし、安全確保ができ次第、一部の職員が出勤して翌日からの保育が可能かどうかの判断と環境整備を行う予定です。
どうかご理解とご協力をお願いいたします。

万が一、8日(火)以降の開園について問題が生じた場合、7日(月)に「えんとつ」で連絡を行います。

つきましては、各ご家庭におきましても以下の点にご留意ください。

1.不要な外出はしないようにしましょう。
2.海岸、河川付近には近づかないようにしましょう。
3.増水した側溝等には注意しましょう。
4.土砂崩れ等の起こりやすい危険なところには近づかないようにしましょう。
5.避難をした場合や、被害があった場合は、こども園にもご連絡ください。
6.今後の台風情報を十分にご確認の上、8日(火)以降の登園の際も周辺の状況に注意して登園しましょう。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?