MENU

採用情報

求める職員像

「一人ひとりが輝く」こども園の為に、下記の職員像を大切にしています。

一緒に楽しく働くために

・自分を好きになれる人
・誰かに愛されていると思える人
・ポジティブな考え方のできる人

子どものモデルとなるために

・感情豊かな人
・自分で考えて行動する人
・他人の気持ちがわかる人
・感謝の心を忘れない人

職員像についての考え方

大切にしたい職員像は、大切にしたい子ども像の大人バージョンです。
例え今そうでなくても、本心からそうなりたいと思っていることが大切だと思っています。そうやって、職員が日頃から子ども達の良いモデルとして存在することが、何より子ども達にとって良い環境といえるのではないかと思っています。

大人も子どもも趣味趣向も性格もそれぞれ違います。その違いを互いに受け止め合って、そのうえで互いに信じあえる、だからこの園は楽しい、そう思います。
与えてもらって楽しいのではなく、自分から楽しむことを大切にしてほしいと思います。
職員のみなさんはもちろん、保護者の皆様にもここで輝いてほしいと思います。こんな思いに賛同してくれる人はぜひご連絡ください。

働くイメージ

しらゆき歴12年目 保育教諭

しらゆきこども園で非常勤保育士として働き始めて10年が経ちます。当時、小学生だった息子たちも今では社会人と大学生です。
しらゆきこども園のワークスタイルは、自分らしく働ける環境で一人ひとりの個性を大切に様々な場面で自分らしさを発揮し、自らもって楽しみ、更に仲間にも楽しませてもらっています。又、私は、母親として息子たちと過ごす時間を一番に考え、それをとても大切にしてきました。仕事をしながらも息子たちと共に笑い涙し一緒に歩んだ青春は、今では宝物となっています。これも周囲の理解があってこそと感謝しています。無理をせず身の丈に合ったスタイルで今の自分を発見し、自分らしい人生設計の選択をしてみませんか・・・。

しらゆき歴6年目 保育教諭

しらゆきこども園には、男性保育者が4名在籍しています。こども園は、女性ばかりの環境と思いがちですが、子どもが大好きで保育に対する情熱は男女関係無く持っているものです。9月にはお父さんと男性保育者を中心に「父親保育」を開催しています。
しらゆきこども園は、子どもも大人も自分の得意なことを活かし、苦手なことはお互いに助け合いながら、日々の生活を送っています。泣き、笑い、怒り、喜びと感情豊かな子どもたち、個性溢れるユニークな先生、時にはお父さんやお母さんをも巻き込んでしらゆきこども園は成り立っています。チームワークは子どもも大人も抜群!興味のある方は、ぜひ男女関係無く遊びに来てみてください!

しらゆき歴3年目 保育教諭

しらゆきこども園は、子どもたちの笑顔と保育者の愛情がつまった素敵なところです。先輩保育者の知識や遊びのレパートリーをチームで出し合い、話し合う事で、色々な考え方に触れることができ、気付かないうちに学んでいることがたくさんあります。
時には子どもたちと一緒になって大人も遊びを楽しむことで、「楽しい」や「嬉しい」、「悔しい」などの気持ちを共感・共有しながら、たくさんの経験と共に、私たち保育者も子どもと一緒に成長できる、しらゆきこども園はそんな園です。

お問い合わせ先

幼保連携型認定こども園 しらゆきこども園

099-269-6811

受付時間:8:30~17:30

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?