MENU

ご意見ご要望

何度も電話したが繋がらなかった

2017/07/01

【ご意見】

〇2016.7.11

〇早朝、欠席の連絡をしようと何度も電話したが、繋がらなかった。

〇第三者委員会への報告要否:否

〇苦情申出人と苦情解決責任者との話し合いへの第三者委員の助言、立ち合いの要否:否

【解決・改善】

〇2016.7.12

〇「朝7時から欠席を伝えようと何度も連絡するが電話が繋がらなかった、
 園は今日はお休みですか」と、お叱りの電話を7時30分に出勤した職員が承る。
 その際、電話で丁寧に謝罪する。園長・主任へ報告。
 翌朝、登園した際に保護者へ再度謝罪する。

 遅番担当が昼間モードから夜間モードへ電話を切り替えているが、
 当日は、その切り替えがされていなかった為、
 早朝保育の際、保育室で電話の音が聞こえづらく対応が遅れた。
 遅番担当による夜間モードへの切り替えが必ず行われているか、
 延長担当が日誌でのダブルチェックを行い、翌朝、早番が再度確認することを
 改めて徹底するよう職員間で共通理解する。

園のこだわり 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?